ダイエットの常識


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これって誤解?お腹をひっこませるためにせっせと腹筋運動!
腹筋でおなかがひっこむの?




おなかのたるみは体のなかでも最も気になる部分ですが

ダイエットしたい部分のトップは「下腹部」で85%


腹筋運動だけ行っても、おなかのたるみを取ることはできません。


体脂肪は、ジョギング。水泳、などの有酸素運動によって全体的に減っていきます。お腹の脂肪だけを消費させることはできないのです。


それに対して腹筋運動は体脂肪を燃やすのではなく、腹筋の筋肉を鍛える為の運動です。


お腹の体脂肪を落とすには有酸素運動と減量のための食事制限が決めてになります。ただしお腹をひっこませるうえで腹筋運動が意味がないわけではありません。


腹筋を鍛えると、ある程度は腹部を引き締める効果が期待できます。腹圧の低下が、おなかが出る要因のひとつなので、腹圧を高めるために腹筋を強化することは大切です。

【画像元】ZiZA.Ru



お腹を凹ます食事方法をお教えします


夏ももう間近だけどお腹がちょっと出っ張っている……。シャツから見える腕がだらしない。

だけど、夏までには何としてでも引き締まったカラダを手に入れたいという方に、今回はちょっと気をつけるだけでも効果的な3つの食事ポイントをご紹介します。たった3つのポイントをおさえるだけでカッコイイ引き締まったカラダを手に入れられますよ!






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効果が目にみえて分かる!ウエストに効く!人間ぞうきん体操





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そもそも普段から自分を管理できない人間が一朝一夕で素敵体型を手に入れようと言う事自体が間違っている気がします。
他者から教わるのではなくどうすればいいか、まず自分で考え行動し、例えダメでも諦めず別の方法を模索し続ける事が大事です。
人生の常識です。
| 2007/08/03 12:27
↑太る原因は自己管理の問題だけではありませんよ。
同じ時間に同じ量の食事をしていて、運動量が同じでも
太る人は太り太らない人は太りません。
痩せてる人がみんな自己管理をきちんとしているわけではありません。

あと、他者を頼らず自身ですべてを築けというのも間違いです。
数学の公式もリボン結びの方法もみんな人から教わり身につけます。
文化や技術の伝承がなければ文化は発展しませんよ。
ダイエットも同じです。
新しい試みならともかく、それぞれが一から試す事に意味はありません。
効率が悪くなるだけですよ。
| 2007/08/06 20:45

太りやすい人は太りにくい人と同じ時間に同じ量の食事で同じ運動をしているのでは、自己管理が出来ているとはいえないのでは。
太りやすい人なりの自己管理の仕方があると思います。太っている人はそれが出来ないだけ。例外なのはごくわずかなケースだけだと思う。
| 2009/02/16 15:31
その通りだと思います。自分の体質を把握し、それに基ずく自己管理をするのが基本だということです。
↑ | 2010/02/23 15:57
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